FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「聖少年」を読みました。

215CQ586AWL.jpg

ご無沙汰ですね。すみません。
ここんところ毎回謝ってますね…

偶然目にした書評で知った小説です。同性愛というかウリセンが主題というので気になりました。
主人公は目立つ高校生で、でもそれぞれに傷を負っていてそのせいか、裏で彼らと仲間がウリのバイトをしている。そこにそんな世界とは縁のないノンケの同級生を引き込んで行くというお話。

とりあえず一気に読ませる吸引力はあります。
特に前半のノンケの同級生が主人公に憧れて変化して行く過程は、思春期の憧れとも恋愛感情とも友情も区別のつかない微妙な感情を良く描いていて、その感情によってまた当人が傷ついて行くあたりは、絶妙と感じます。
一方、後半は殺人に発展して、探偵なども登場、ミステリー的展開になって行くあたりはあまりに常套的で、ちょっとしらけてしまいます。強引に水増ししたかな?

この物語から同性相手のウリが異性相手であったら、だいぶ陳腐なものになっているでしょうね。
なのでこの設定に大きく依っているあたりが少々物足りないです。
でも、前半の展開はなかなかリアリティを感じるものです。

読後感のいたたまれなさは、ちょっと尾を引きました。
それは同性同士の営みや近親姦の背徳感、罪悪感が、ノンケの同級生の純粋さを持っても打ち消されずに残るからなのかな。なにかそういう同性愛=タブーという空気を背景にしている暗さが覆っている所がもやもやと気になりました。

女装とは直接結びつかないけど読んで損はないかな。
スポンサーサイト

ごめんなさい。コメントのお返事と投稿

なんかコメントの設定がちょっと変になっちゃったみたいで、自分で書く投稿もうまく投稿できなかったり、頂戴したコメントが承認待ちになってたり。今気がついたコメントもありました。
ごめんなさいね。コメントは頂戴すると嬉しいので、基本的には全部お返事しているつもりでした。
お返事忘れてたコメントにはお返事しますが、もれてたら許してね。コメントが気に入らなくてそうしたわけではないです。
コメントは歓迎ですよ。

髪を切りました。

P4200924ss.jpg






髪を切りました。といっても忙しくてちょっと時間が経っちゃった。
お化粧とか撮影とか思うと腰が重くなって。

前髪ある方が安心します。何となく顔隠れるからかな。
以前の長さに戻ったんですけど、男の髪型から伸ばしたときと異なり、
今回は全体に長くて、長さを揃えてる感じですから、雰囲気はちょっと違います。

ボブっていうのかな、ああいう感じで、ちょっと大人の女性がするような感じもあるので、女性っぽいとは思います。
だけど、その分男臭さが出ちゃうといかにもオカマ〜て感じになっちゃう。
もう若作りはできませんね。

この写真は比較的というかかなり写りが良かったものです。
すこし明るくしてますがあまりいじってないです。でも実物よりかなりいいけど。
写真映えしないし、女っぽくならないので途中で少し口紅濃くしました。
口紅濃くすると老けちゃうんだけどね、痛しかゆし。

服はユニクロのシンプルなもの。私の歳だとこのくらい平凡の方が自然かもね。
ブラはしてません。ちょっと貧乳に見えます。片方はほんの少し膨らみだけがあります。
といっても男の胸板レベル。

テーマ : 女性化・男性化・中性化 - ジャンル : 心と身体

ミ〜ナさんどうしているかな〜

女装子は儚いって前に書いたけど、今もそう思います。
実在するけど、かげろうのよう。

以前すごくきれいで人気があったミ〜ナさん、ネット上から消えてしまったけどどうしてるかなって
時々思い出します。

私はブログ見ていただけで、コメントもたまーにで親しい間柄ではなかったけど、毎日顔を拝見してたのですごくそばにいる人のような気がしてたの。

急にブログが無くなって、前にもそういう事あったけど、やっぱりなんかあったのかなーという気がかりと、ネット上なんだけど会えなくなって寂しいなあってすごく思います。
男でも女でもない中性志向って所、共感してました。
いろいろ悩んだりしてたこと、少し書いてましたけど、私と同じだって思ったりしました。

私のブログちょっとだけ気にして(読んで)くれていたみたいで、今も読んで下さっているかな?
もし読んでくれていたら
秘密コメントくれないかな?
なんて無理かな。

義理のお母さんとのお話とか、
きれいになるための日々の努力とか
コメントのまめなお返事とか
ぶっきらぼうだけどすごく誠実な印象を受けました。
そんな人柄も好かれてたんだと思います。

女装子で素敵な人、他にももちろん沢山いるだろうけど、私にとっては一番の人。
元気でいて下さるといいなあ。


テーマ : 女装 - ジャンル : サブカル

ごめんなさい

少しの間ロックしてしまってごめんなさい。

迷ってたのですが、やはりプライベートなことは公開制限させていこうかなと思います。
その理由も含めて、不特定多数の方が見ているところで公開するのはちょっと不安になりました。

本来の主旨の中性的作品の紹介については公開していきます。
プライベートなことや画像は一報いただいた方にPWお知らせして見ていただこうと思います。

そのかわり、赤裸々な話や画像を見聞きしていただけるとようにします。

匿名の世界ですけど、プライベートを明かすならばリアルと同じでより水平な関係で、一言二言でも交流があるほうがいいかなと思いますし。

面倒ですよね、メール送ったり。
でもせめてそのくらいは用心しようかな。

ということでブロとも申請していただくか(FC2のID持っている人だけかな?)
パスワード申請を
katagiri.sayanoアットマークgmail.com
までメールで下さい。

メールいただくとあなたとの距離がぐっと縮まる気がしますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。