FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズでぎりぎりスカート風、スカートに限りなく近いパンツ。

Friedrich_s.jpg

女装の他にもう一つ思っているのがユニセクシャルなファッションです。
実用的にはこちらの方が重視かなあ。
男のスカートが昨年あたり話題になりましたね。私も海外のミュージシャンなどでみまして、それはまあかっこいいんですが、背の小さい日本人がするとどうかなあというのと、それでなくても髪長くておかまっぽくなっている今の私がが男モードで履いても女装のなりそこないだよねーと思ったり。

で、最近はサルエルパンツが流行ってますね。メンズのパンツは結構画一化があって、ジーンズやチノパン、カーゴパンツなどあるけど遠視眼的に見ればなんとなく似通ってたりして。それからいくとサルエル系はシルエットも随分変化があって面白いなと思っています。その系統だと思いますがヒルトライブパンツというのがあってそれを買いました。
これは広げるとおにぎりのような三角形をしてまして腰を上にして下の角が足の出る所になります。なので履くと足の間がダボダボとなります。
感覚的にはかなりスカート、というかロングスカートと殆ど同じ感覚です。裾が綴じてあるだけという感じ。
最初履くのは少しドキドキしましたが、サルエルパンツはいている人も増えたしどうってことないみたいで、知り合いにもお洒落だと言われました。
(サルエルパンツはシルエットが菱形、股間がはっきり分かれているので、こちらはもっとパンツっぽい。ダボダボのパンツ、もんぺって感じね。これもわるくないです)

スカートはシルエットがきれいでいいなあと思っていて特にロングのシルエットが綺麗だなと思います。
流れるようなゆったりした曲線のイメージ。



salome.jpg

冒頭はカスパーダビッドフリードリッヒの絵、
すぐ上はオーブリービアズリー。
なんとなくシルエット的にこんな優美なイメージを思い描いてました。

marai_rp04027.jpeg





で、自分で履いてみた姿は、まあ背は小さいし横は広いし、おまけに頭はでかいし、肩は広いしで、
イメージのように優美ではないですね。むしろ中世の戦士のような感じです。あー、がっかり。


でもユニセクシャルな感じはするし服装のバリエーションも広がって面白いです。普段から履いてそういう格好する人として定着させるとか。
もっと背の高い人、スリムな人ならもっと似合いますよ。
スカートファッションにちょっとだけ興味あるとか、メンズでのユニセクシャルな感じにどうでしょう?

トップスはドレープのあるタイプでメンズ、個人的にこういうの好きなんです。メンズにも随分あるんですね。素材を問わなければ意外と安いし。メンズのなかのレディスっぽいの探すってのも面白いかな?と思ってます。靴とかも。
女装じゃないです!って言えるし(言えないか。それに言ってどうする…)
スポンサーサイト

テーマ : 女装 - ジャンル : サブカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。