FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜髭してみた。


体毛を除くことを脱毛というから抜くのは抜毛だろうけど、違う意味になるね。
ここで書きたいのはおひげを抜くこと。

女装ならヒゲを抜くくらい当たり前でしょ!
というのはよく見ていて、試みたことはあるんだけど、
いたーい!!!
私は痛みに耐えるのは苦手なのですぐくじけました。

でもちょっと頑張ってみようかなって思うきっかけがあったので再度挑戦!!
とげ抜き、毛抜きを買って来た。持ってたのはいまいちつかみが悪かったから。
途中で挟んでるのが取れたりすると倍痛いことになるでしょ?

二三日無精髭で伸ばした方が抜きやすい。
なれるまでやっぱり痛いの。
特に陣中ていうの?鼻の下の真ん中の、あそこが痛い!

毛の生えている方向にぎゅっと引っ張るんだけど、
だんだんコツをつかんで来るの。
すんなり抜けるとチクッとするだけで、スッと抜けるようになる。
ジワっと抜く方がいいのか、ピッと勢いよく抜くのがいいか、甲乙つけがたい。
その人の性格にもよるかなあ。

はじめは数が多くて気が遠いの。
成果をきっちり見たい人は端からきれいにしていくかもしれないけど、
そうすると途中で止められない。
私は目立つ毛や込んでいて濃さが目立つ所から攻めていきました。

気が遠いんだけど、
ある段階から、なんかすごくまばら感が出て来て、そうすると嬉しくてどんどん行っちゃいます。
細いのや短いのは抜きにくいから、後回し。
90%くらい抜けたら残りはシェーバーできれいにします。

やってみると…
綺麗!
すごくいい!
完全脱毛したらこんなかなあ?
いいなあ。
という気分は味わえます。

前にも書いたけど
男?って感じる部分は
体つき、
ひげあと
の順。
女性らしさは
体つき、
髪型、
白い肌
の順で認識すると思うの。
このひげあとと白い肌の部分が
ひげを抜くことでカバーされるからやっぱり女性度上がりますね。
私は割と毛が濃い方なので特に感じます。
メイクしてなくてもそれは感じるし、
メイクしたときも不自然感が減ります。

顎とかの髭ももちろん抜いた方がいいんだけど、
そこまでするとやっぱり大変。
一番目が行く鼻下が自然につるっとしていれば
それ以外の所はシェーバー+コンシーラーでもそれほど気にならない感じがします。

それで問題の手入れ。
また一から全部抜くのは大変なので、一度抜いたら生えて来た所からちょこちょこ抜くようにします。
これ結構面倒くさい。でも全部いっぺんには生えて来ないので、まめにできれば有効です。
難点なのは、いつも無精髭みたいに伸びているヒゲがあること。
本数少ないから目立たないけど、いつもつるっとしてなきゃやだって人は、毎日抜かないとだめ。
それが難点かなー。

私はあんまり無理しないで、
時々シェーバー使ったり、まとめて抜いたりとその時に応じて使い分けて続けてます。
完全脱毛まではちょっとという方一度お試し下さい。

うーん、でもこの抜く痛みを何度も味わうんなら早く完全脱毛したいなあ、なんて思っちゃう。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。