FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母性本能って生まれてくるもの?



ある記事で読んだんですが、母性本能て先天的ではなく後天的なものなんだそう。ということは環境や教育、子供を産んだ状況などによって育まれるってことなんでしょうね。女性の子供に対するきめ細やかさや愛情を見ていると、ええそうなのかなあ?って思いますよね、男の方。
まあ私もそう思ってましたよ。母性本能て女性特有だよなって。
男のだめな部分も受け止めるっていうのも母性本能の一つですよね。
そういうのって男から見るとよくわかんないですよね。

私は、前にも書いてあるけど男の人を異性のように好きになったことはありません。
なのでこの母性本能て判りませんでした。
でもこの頃少し判る気がするのね。
年下の幼い所(精神的に)とか甘えてる所とか、一般的に男としてだめだめな部分は、同性としてみる時はイライラしますよね。
でも女装して女性になっている気分だとこれが許せる気がしてきます。
許して慰めてあげたい、励ましてあげたい、というような抱擁力みたいなの。
しょうがない子ねえ…、いいのよいいのよ、みたいな。
これは私が歳とっていて寛容になったせいもあるけど、母性本能が育っているような気もします。
もともと男の苦しいこととかはよくわかるわけだしね。

こういうの女性にはまだまだあるけれど、女性が強くなって減って来ている部分かもしれません。
女装娘に女性以上の数少ない魅力がもしあるとすればそんな所かもしれません。


ところでこのブログ、女性はどのくらい読んでいるんでしょう?
美形ミュージシャンとかも記事にあるから女性も見てると思うけど。女性の方のコメント欲しいなあ、ぜひ。

スポンサーサイト

テーマ : 女性化・男性化・中性化 - ジャンル : 心と身体

コメント

お色気

sayanoさん
こんばんは。自分には母性本能的な部分は今のところ
見当たりません。そのうち育つかなぁ?・・・(^^;)
お写真、とてもお色気があって素敵です~!
体のラインも柔らかくていいですね。(^^)

主夫

sayanoさん、こんばんは。

最近、主夫ってことをよく聞きます。
お父さんだけで子育てしなければいけないなら、お母さんの役割もしたいなと私は思います。
お写真、背景の青で涼しげですね!

みき様

外で男性見ていてどうですかあ?以前の男性とお話した時とか。でもミキさんは甘えた方が可愛いですねー。
男っぽくならないようにポーズが大変です(^^)

なお様

私も同感。できそうな気はするけど、子育てパパの話聞くと大変そうです。育児放棄とか虐待とか気持ちわかるとか。お腹痛めてないからねー。
肌の色からすると普通はしないけど青っぽいヌードって意外といいなと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひみつさま

コメントありがとうございます。すごく嬉しい!内容もちょっとびっくり。いろいろお返事したい所ですが、秘密さんなのでこんなことしか書けません。すみません。また読みにきて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。