スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女心の本質?




素朴な疑問。
女の人ってきれいなものが好きで、きれいな男が好きな人も多いですよね。
同性の方が綺麗な人たくさんいるのに、なんで同性を好きにならないのかな?
レスビアンてもっと多くても良さそうなのに!って思ったことないですか?
実際、可愛い女の子を愛でたり、可愛がったりしますよね。恋愛以外で。

私の女友達にマジに尋ねたことあります。
その時の答えは、同性の綺麗な人に対しては、ねたみや嫉妬のほうが先に出てしまう。というものでした。
同じ土俵なので競ってしまうんでしょうかね。

女装して判るのは、女性に対して憧れや羨望を持ってしまうこと。恋愛対象よりもそっちが強くなります。
もちろんこちらはぜんぜん張り合うレベルではないから競うということはないですが、
もっとレベルが上がったらライバル心持ってしまうかも。
あの女の彼氏を奪ってやる!とか。
(実は自分がもっと美人だったらちょっとそう言う邪悪な気持ちもよぎる)

別の素朴な疑問。
え、この人なんでこんな人と結婚するの?
追っかけてた好きなタイプと全然違うじゃん!
てことないですか?
あとこんなに可愛いんだからこんな男じゃなくてもイケメン選び放題じゃん?
て思ったことないですか?

もう一つ
何で浮気の一つくらいでなんでそんなに怒る?なんで愛情全部醒めてしまうんだ?
俺はお前が本命で、お前が一番好きで大事で、あっちはただの遊びなのに。
これ、結構男の素朴な疑問じゃないですか?

この二つは同じ心理みたいな気がします。
この頃、わかってきたかも。
世の中たくさんきれいで素敵な女の人いますよね。その中から
「私を選んでくれたあなたが好き!私を一番きれいと思ってくれるあなたが私も好き!
私だけを素敵と思ってくれるあなたが好き」
この心理じゃないでしょうか。

だから
自分の好きなタイプかどうかは別次元!
自分を一番に、自分だけを選んでくれない男は価値なし!
なんじゃないでしょうか。

女装してると、若い子にかなわないとか、NHにかなわないとか、女性にはかなわないとか
いろいろ劣等感あります。もちろん男としても最低(?)
そんななかで、こんな私に興味持ってくれたり、嘘でもきれいと言ってもらったりすると
本当に嬉しくて舞い上がっちゃって、何でもしてあげたいって思ったりします。(思うだけね…)
世界で一番きれいで好き!なんていわれたら、ほんとに相手を好きになっちゃうかも。

これって女心の本質じゃないかなあ。
母性本能が後天的だったら女心も後天的かも?
男性に視られる視線の中で育っていく感情なのかも、女心。

もちろんホルモンとかそういう影響大きいみたいです。
でも私はホルモンはしてない。
影響しているとすれば歳のせいで男性ホルモンが減っているからかもね。

あたってるかな?
女性の方良かったらこっそり教えて。
スポンサーサイト

テーマ : 女性化・男性化・中性化 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

sayanoさん、こんばんは。

スピーシーズって映画あるじゃないですか、エイリアンの女性が地球の男と交わって種を残そうとするのですが、病気の男は殺されるってやつ。
あれみて、やっぱり女は恐いと思ったw

No title

女の人は種を残してそのあと育てるリスクがあるから選別に厳しさがありますね。女心の現実的な別の一面ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

777さま

ありがとうございます。またコメして下さい。短くても歓迎。また驚き!赤い髪型も憧れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。