FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男と女の歌声を持つ両声類 PIKO

piko.jpg



流行の音にはすっかり疎くなってしまって、
知り合いに両声類というのを教えてもらいました。
男と女の声を両方出せる人たち。
皆さんは知ってました?
全貌はよく知らないけど
Pikoはこの中で歌も唄えて容姿も中性的なボーカリストの代表格らしいのね。





声だけ聴いているとほんと女の子の歌声。高いだけでなく声質や歌い回しも女の子風。
音域は4オクターブとか。
容姿も中性的な感じ(元々は結構男っぽい感じもしますが)で、
女装の一歩手前ユニセクシャルな、ぎりぎり男ですっていう格好してますね。
お化粧なんかもあまり濃くなくて気持ち悪いって感じはない。可愛い男の子。
この感じは私的には好感が持てます♡



ニコ動画の「唄ってみた」に投稿してデビューにつながったらしい。
この辺も今的ですね。
いろんな唄法を聴かせていて潜在力はありそう。



ライブ画像見ると普通の声のときの歌唱力がもうひと頑張り。
曲もキャッチーで売れそうな音だけど、音楽的な魅力などもう少し頑張って欲しいな。
じゃないと両声の面白さに飽きられておしまいになっちゃうかも。
これ、けなしてるんじゃなくて応援してるのね。
基本は音楽だから。
ユメハナ見ると格好に反して男っぽさが少し増しているような気がする。
気持ち悪くならないようにうまく進んで欲しいな。

こういうのが奇異じゃなくなるのはいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。