スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女装のグレーゾーン

m3s.jpg

女装者自体、性別の中間層にいるんだと思うのですけれど、女装の中にもいろいろあると思います。

「きれいな女性のようになりたい」「きれいな女性になりたい」
女装の方のひとつの目標ですね。
ここには「きれいな」と「女性のように」のふたつがあります。
「きれいな女性」が到達地点とすると、そこに達するまでこの二つがいろんな割合で混じっているわけ。

きれいでないけど女性のよう、とか女性には見えないけどきれいとか。
私は到達地点も好きだけど、「女性には見えないけどきれい」もかなり好きです。
それで逆に女性のようだけどきれいじゃないはあまり好きではありません。

なので自分の趣味趣向はこのさじ加減があるのでなかなか微妙なのです。
両性具有的、中性的、女性的姿でも認められる人、そうでない人、微妙な線引きがあります。なので説明するのが難しい。強いて説明すれば上のようになるのかな。

好きとなりたいは紙一重と最初の頃書きました。
私は必ずしも「女性のように」にこだわってない所があるように思います。だから女装なのかと言われるとちょっとよくわからない所があるとずっと思ってました。

ニューハーフさんのように男性器をとってまで女性になりたいという欲望はありません。
男性ホルモンの効果は減って欲しいけど玉抜きも現実にはそこまでしないでしょう。
胸が欲しいという欲望もあまりないです。
なのでブラ志向もそんなにありません。
ということで下着への志向もそんなに強くないです。
スカートの欲望もそれほどではなくて、はいてみたけどこんなもんかという感じでした。
洋服もドレッシーなのは着てみたいけど、フェミニンなのとか女っぽいもの例えばOLさん風とかを着たいというのは強くないです。

でもやってみたら結構ハマりそうというのもあります。
アクセサリーをつける。
マニュキュアを塗る。
髪を束ねたりアレンジしたり。

一方で強く欲望する事もあります。
髪を伸ばしたい
メイクしたい
髪を染めたい
きれいな肌でいたい
女性のような歌声で歌いたい
髭やむだ毛は消してしまいたい
色白でいたい
ウエストがくびれていて欲しい
細い脚ときれいな曲線のふくらはぎでいたい
首下の胸の辺りは出していたい

自分の欲望のまんまにしたとしたら、
体毛のない男性の身体に女性の顔立ちとユニセクシャルな服装
ということになりそう。

こういうグレーゾーンが私には多いんですね。
グレーゾーンが現実にあると言うのは実はわりと最近知った事なのです。
それを知ってだいぶ楽になって、ああ、グレーゾーンなんだ、それでいいんだと納得がいきました。
例えばこちらのヨーコさん
私より女性っぽい所もありますが中性的な方。この方知ったときに自分に近い所がある!って思いました。
http://yokokun.fc2web.com/

恋愛対象として男が好きと言うわけでもないんです。ホモセクシャル、ゲイなのかと自問して意識しましたけど、一般的な男性に恋愛感情を持つ事は殆どなかったのです。
ゲイでもなくてニューハーフでもなくて女装ともちょっとちがうし、でも一般的な男性とも違うし、という微妙なところなんですね。
女装にもグレーゾーンがあるんです。

中性的な男性は少し意識します。
女装してるかたに対しては半々、どこから見てもきれいな女性のように見える方は女性と同じように思えますし、男っぽさが残ってても自然できれいな方はいいなあと思います。そういう意味では見た目に弱いかも。

ただ女装していると感情的にはやはり女性化するのか男性の視線や好まれ方は気になります。
実際に外出したり男性に会ったりしてませんけど。
きれいだか好きとか言われたりしたら心が動いちゃうかもしれませんね。
自分の事ながらよくわからないんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。