FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剃毛のススメ


長い髪とメイクで最低限女性らしさを感じられるとすると、今度は男らしさを消して行く必要が出て来ます。
そこで気になるのが髭と体毛でしょうか。
髭は手強いですがこの話はまた後に。

体毛ですが、男性でもすね毛がない方もいて個人差が随分あります。女性っぽい方でもすね毛は割と濃かったり。私は男っぽいタイプではないのですが割と毛深いです。
手の甲、指、腕などがまず気になりますね。この辺はひげ剃りのついでの剃ればいいかと思います。一度剃ると剃り続けないと戻そうにも半端に伸びる時期があってめんどくさがりやさんにはなかなか難しいです。
毛深かった人は気にすると半袖が着にくくなります。まあ日焼けよけやなんかで夏でも長袖というのもありかとは思います。

女装する時、脚の毛は服装を選べば必ずしも剃らなくてもいいかなあとは思います。レギンスとかタイツという手もあるし。でも毛むくじゃらの手足では気分が乗りませんよね。
女装らしき事始めたときに思い切って脚の毛を剃りました。はじめは毛足が長いので大変です。
膝や太腿の裏側、お尻の股間側などはひと仕事です。

剃った後の手足というのは不思議な感覚です。自分の身体なのに感触が全然違うんです。触っている感覚だけでなく触られている(自分でですが)感覚が違うのですね。これは剃ってみなければわからない感触でした。
大げさですが愛撫されている女性の感覚ってこんななのかなと思いが広がりました。
なので見た目というより感触として剃毛はおすすめです。
ただし脚の毛も手入れは大変です。手間はかかるし、髪の毛や髭と同様に生えてくるので。ただズボンをはいて人に見せないうちになんとなく戻して行くのはしやすいです。ちょっと生えはじめチクチクしますけどね。

自転車乗りの人たちはけが処置対策にすね毛を剃るようです。そういう口実あるかも。
脇はちょっとね、対外的な事もあって踏み切れてませんが、同じように水泳やれば、剃ってもおかしくないと教えていただきました。
そこまでやるとなるといろいろ大変ですね。
私は試してませんが脱毛クリームし続けていると薄いむだ毛は生えてこなくなるというのを聞きました。

という事で入門の二歩目としては剃毛おススメです。
スポンサーサイト

テーマ : 女装 - ジャンル : サブカル

TAG : 剃毛 脱毛 女装 Sayano

コメント

ムダ毛処理

sayanoさん、こんにちは。

わたしが最初に脚のムダ毛を剃ったのは、すごい昔なのですが、かなり感じるものがありました。

腕とか手は、もともと毛がないのですが、最近、ふとみると、産毛のようなものが、手に生えていて、おおっと思いました。ささっと剃ってしまいましたが。

脇も最近は、剃ることがありますが、いずれにしても、脚とかのムダ毛を処理すると、なんかさっぱりする感覚になります。

これって、男としてどうなんだろうとは思いますが、なんか清潔にしている感覚もあるので、いいのかなという気もしています。

No title

コメントありがとうございます。そう、感触がちょっといけないところに来た感じがしますね。まあ、残念ながらすぐに慣れちゃいますけど。
女性はむだ毛処理当たり前なのであんまり抵抗ないと思いますよ。
髭も体毛も歳とともにちょっとずつですが濃くなって行きます。私は頭髪は薄くはなりませんが、薄くなる人は納得いかん気持ちですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。