FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレートパーマのススメ

髪を伸ばし始めて束ねられるようになると、だいぶ気分が変わってきます。
この束ねるまでが結構中途半端な長さで人によっては、ええい、切ってしまえ、って思っちゃうかもね。でもここが我慢のしどころね。
束ねられるくらいの長さになると、束ねたり、降ろしたり、いろいろ楽しめます。短髪でももちろん立てたりアレンジできるだろうけど、やっぱり長い方が楽しいと思うな。
束ねたりしたことない人には結構勇気いるかも。

そうそう欧米では刈り上げは子供のするヘアスタイルのイメージがあるって聞いたことがある。大人はあんまりしない。そういえばそんな気も。今はどうなのかな?丸刈りもお洒落にやってるとかっこいいし、似合う人は決まる。
でも私はやっぱり大日本帝国軍人のイメージがつきまとうので(古すぎ‥)あまり好きじゃないの。

女性でも長い髪は百難隠すと思います。女性は怒るかもしれないけど、髪が長ければそれだけで女らしさやしとやかさが出るし、セクシーにも見えるし、顔の弱点隠せるし、アレンジで変化や個性も出せるし。
短いのが似合う人もいるけど、
これは男性にも当てはまると思うのね。
ロック系のミュージシャンなんかでそれ程かっこよくない人が伸ばしてても、必ずしもスターになれるわけではないけど、だからといって短くしても何かふつーの人!って思っちゃうことが多いのは私だけ?

ふつーの人が好きな人も多いしね。周りに短い方がいいよーって言われ続けたら手入れも面倒だし切ろうかって思うかな‥。
私は髪の毛が好きなので洗髪の手間とかあまり気にならない。

そうそう、それで、
少し伸びてきた頃にストレートパーマかけました。
これは結構びっくり。想像より効果が大!!!
癖っ毛だけど直毛と思ってたらからこんなに印象変わるのかあって思いました。男性の場合まっさらな直毛って少ないと思うな。伸びてきてもすこしはクセがあるし、固めでさらさらっとはいかないでしょ。
だからその感触もいいし、長めだと癖っ毛よりは中性的な感じ。
ついつい髪を触っちゃう感じもちょっと女性っぽいし。
伸びてきても切らなければ、しばらくはその感触を楽しめます。
ストレートパーマはすごく進化したらしいのです。私も実感しました。女性たちの綺麗な髪はそのおかげもあるのかも。

髪が伸びてきたらぜひストレートパーマを試して見てください。初めての人はちょっとナルシズムに向かっちゃうかも。
スポンサーサイト

テーマ : 女装 - ジャンル : サブカル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。