FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女のような声と風貌,そして美少年の行方 RUSH

以前書いたパブロフスドッグのデヴィッドサーカンプは個性派ナンバー1の声の持ち主と思いますが、白人にはその系統の声の人はいる事はいます。
日本では知名度低いけれど、今では世界的なビッグバンドになったRUSHのボーカリストGeddy Lee、この人の甲高い声も一度聴いたら忘れない声です。中期以降は高い声をあまり張り上げなくなりましたが、この人の場合、声質がとにかく特徴的なので高さだけの問題ではないようです。
これはその彼らのデビューに近いころの映像で、張り上げるような声で歌ってます。



この声、私は男の声として認識しているのであまり女性っぽくは聴こえないのですが、
はじめて聴く人は女の人だと思っていたとよく言われます。魔女のような変な声の女の人というようには確かに聴こえるかも。またこのGeddyは顔も凄い鷲鼻で髪も長くて魔女のような風貌です。

こちらは最近の彼らにしては珍しい落ち着いた曲。
(いい曲です。彼らの素晴しい成長がわかります)




alex1.jpg

さて、声のほかにもうひとつ、ギタリスト、AlexLifesonのこと。
アレックスはデビュー当時は、ブロンドたなびかせる貴公子のような美少年。映像でもその美形ぶりはわかります。この甘い風貌でいてテクニックもなかなか、Geddyと二人でWネックギターを弾いたり、難曲を軽々と弾いたりと、美しきギターヒーローの一人ではありました。

Rush_1.jpg

Rush_2.jpg

Rush_3.jpg

rush_4.jpg


ところがだんだん太りだして、髪も短くなって、まあ時代的にもロングヘアーが流行んなくなって来たって事はありますが…。

これが今の彼ら。

rush_7.jpg

他の二人はもともと年齢不詳でそれほど印象変わらないのに、アレックスの変貌ったら、もう…。
あの貴公子はどこへいったの?って感じ。

ま、彼らは成功したし、誰もが認める実力派だし、いいんですけどね…。美少年は儚い。

歳とった人がみんなみっともなくなっているわけではないですよ。
容姿の歳の取り方にも気をつけましょうね、みなさん。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

コメント

No title

こんにちは。。いやぁ~本当に知識が豊富で勉強になります。
しかし上の写真・・・・同一人物とは思えませんねwww

ボーイ・ジョージも驚きですが・・・・。

デビッドボウイや一風堂の土屋さんは年をとっても色気はありますよね。。

No title

Lemonさん コメントありがとうございます。
あ、でもアレックスのギターは最高!ではありますけどね。
ボウイ、土屋さん画像で見てみました。もちろん歳は取ってるけどかっこいいですね!ここのブログにはそぐわないけど私が昔のまんまカッコいいと思うのはジェフベック!今も当時のギター戦士のまんまですね。自分もそうありたいものです。外見だけでなく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。