FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスニックショップの勧め

女性もの買うときどうしてますか?
定番は通販ですよね。でも家族がいたり、コンビニ受け取りだとカード決済だったりとか、意外と制約ないですか?
カードも記録が残って嫌だし。ショッピングサイトって買ったものの志向で広告がきたりもするし意外と困る。
男性ブラのサイト見てたら次の日その広告が出てきてビックリ!もちろん消せるけど、焦るし、ちょっと不安。
Amazonも見たものからオススメ商品が出てくるから気をつけなくっちゃ。

なんかで捕まったり、事件に巻き込まれたりでPCやスマホ調べられたらどうします?
いや心当たりはないですよ。でも何があるかわかんないじゃない?
あとなんかもの見て決めたいですよね。

ユニクロや無印みたいなお店は買いやすいですね。メンズもレディースも同じフロアで、色も男女差少なくて。
リサイクルショップというのも行きやすいけど、サイズが問題。


私のオススメはエスニック系のショップ。デザインが好みの傾向ということもあるけど、まず男でも入りやすい。
男女兼用の服も多いし、フリーサイズも多い。デザインもカラフル。その割には安め。
アクセサリーもたくさん置いてあって男が見ていてもそんなにおかしくない。アクセサリーも安め。
靴やカバンもあるし。
あとエスニック系のファッションの男の人はユニセクシャルな服着てるし、アクセサリーなんかも身につけてる人多いから、店にいても、浮いた感じは少ないんです。
最近はデザインもすごく洗練されてますよ。


ということでおススメです。

こんなこと書くと買い慣れてそうに思われそうですが、全然。
むしろ恥ずかしくて小心者で何度も挫折してるんです。
だから皆さんなら大丈夫。

でも化粧品やアンダーウエアはハードル高いですよね。
どうしてます?
通販か買ってもらうかですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 女性化・男性化・中性化 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

Sayanoさん、こんばんは。

エスニック系、Sayanoさんのブログを見ていていいなと思って、少し前にインド服の店があったので入ってみました。

お奨めは店員さんも着ているインド綿のチュニックだったのですが、青いあざやかなのが奥の方にあって、それを見ていたら、それは女物だというのです。

で、女物と男物はどこが違うのですかと聞いたところ、サイズだとw
店員さん(インドの方だと思う)、私の体型をみて、すかさず、その女物のチュニック、3,900円を2,900円にまけると言うのですw

あまりにもあざやかな青だったので、着る勇気があるかなとか思って次回にしようとか言って店を出ましたが、確かに、エスニック服は男女兼用みたいな感じがあっていいですね。

エスニックショップ

Sayanoさん
こんにちは。お世話になっております。(^^)女性服の購入は最初はネットオークションでしかも家族が受け取ってしまわないように時間指定出来るとこで購入しておりました。服や用品の入手は地味に苦労していました。エスニックショップ的なお店は雑貨中心のお店ならありますけどね。面白いかも。Sayanoさんも私と一緒でアンダーや化粧品など店頭で簡単に購入できないんだと思うと親近感を感じちゃいました。(失礼。)ポチして帰りますね!

No title

なおさま
コメありがとうございます。入りやすいし、男でも買いやすい感じ。なおさん似合いそうに見えたのですよ、きっと。青似合いそうなんだけどなあ。残っていたらぜひ。
アクセサリーも見て下さいね。楽しいです。

No title

みきさん、コメントありがとうございます。
私ヘタレですよ。レディース買うなんて平気だよと言われるのですが、意識ししちゃうともう緊張で冷や汗もの。小さいエスニックショップは雑貨が多いですけど大きめの所は洋服が充実してますよ。安くて掘り出し物もあったりします。このごろストールとかヘアバンドとかも気になってます。あとだぼだぼのパンツとか。

No title

 こんにちは、僕はもう40代になってしまいましたが、38歳頃から、メンズもレディスも店頭で買っています。それ以前はメンズばかりでしたが、30歳頃、Paul Smithのフラワープリントなどカラフルなマルチカラーに興味を持ち、35歳から、D&Gの派手なデザインに移り、D&Gの後半の時代は、メンズのデザインがファーストラインに似てきたので、レディスに移り、原則レディスを購入するようになり、D&G国内撤退後、Dolce&Gabbanaのみになっても、8割はレディス、2割がメンズです。

ただし、双方を合わせて着こなしが難しいことが、多いので、メンズは地味、レディスは派手なデザイン、カラーにしていますが、シューズは、足の幅が大きいのとグローブは指が長いので、メンズです。どちらにしても店のスタッフの方には、色々商品を出してもらっています。

今月2日にセールに行き、レディスのショートパンツ、財布、アクセサリー、メンズのハット、アクセサリーなど納得して買うまで、店の滞在時間は3時間は普通にかかってしまいますが、結局レディスのバックについていた短いストールが、今年のS/Sのトップス、ボトムス、バック、スリッポンのカラーとデザイン柄のアイテムに近いので、それだけで、もう一件の直営店のDolce&Gabbanaの店で購入したのもレディスのサングラスでフレームの表はブラック、裏はフラワーであったので、計その2点だけです。
だけです。
 なお、服に限っていえば、好きなデザインで、着ることが可能であれば、レディスのブランドでも店のスタッフに聞いて、買うことがあります。例えば先ほどのPaul Smithは、メンズとレディスは、日本国内の販売で代理店契約の会社が、メンズはジョイックスコーポレーション(伊藤忠商事の子会社)、レディスはオンワードですので、全く違います。

 個人的に、買うのに、ためらうのは、アンダーウェアだと思うます。ブラを身につけることは考えませんが、10代後半からメンズはビキニブリーフが普通で、トランクスやボクサーブリーフのようなものは履くことは、ほとんどありません。これは、もともと水泳をしていたからかも知れませんが、ビキニが普通だったからかも知れません。今でもDolce&Gabbanaで、レディスのショーツを購入するには、勇気が入ります。ただ、どうしても気に入ったカラーの配色があると購入したくなるかも知れません。(D&Gのときは買いました。)

 最後に、コスメですが、正直いって、20代は興味が少なかったのは確かですが、30代、40代となってから、自分の肌を考えるようになりましたので、まずは、基礎化粧品からはじまり、その場所により、メイクアップをします。基本的に薄化粧ですが、ニューヨークブランドのNARSが9割使用していて、ベースからファンデーション、アイシャドー、ブラッシュ(チーク)、リップなど化粧筆も含め一式揃えています。

 購入も直接デパートにある店頭で、内容と使い方をスタッフに確認して購入します。女性客であれば、直接メイクしてもらえますが、男性客は、日本のデパートでは、まず認めてもらえないので、メイクアップの商品を購入するのにも時間がかかります。

 NARSにした理由は、資生堂傘下になっていることです。化粧品は薬品と同じで、厚生労働省の許認可が必要です。ですから、国内販売の商品は厳密な審査を通して販売しているので、肌が弱い僕でも安心して購入できます。アメリカ本国やフランス、イタリヤでの商品は、不安なので、通販等では買いません。

 また、メリットが直接あるわけではないですが、資生堂とアパレルのオンワードHDは、元々株主なので、ユーザーの立場と投資家の立場の双方を考えるので、
他のお客様の状況も把握でき、従業員の教育ができているか、役員に意見を言えることで、信頼される会社として、株主の立場としては、大変重要に思います。

 最後に少し、メイクアップを男性がデパートで、できないことについて、デパート側に、意見は1度メールにて申し上げたことが、あります。デパートは、このNARSの店舗で購入している名古屋三越で、その親会社である三越伊勢丹HD宛に、今後の検討として、グループ各店舗にメンズのメイクアップのコーナーを考える要望もお願いしました。

 僕は、疑問視すること、納得できないことは、常に投稿はして改善や新しいビジネスとなりそうなものは、なんらかのアクションはします。それが叶えられるか、どうか、は別ですが。。。

 長い文面で失礼しました。

No title

akira様

コメントありがとうございます。
お洒落さんなんですね。行き慣れた店でブランドショップならレディスを買うのにも応対しっかりしてて問題ないような気がします。
Akiraさんは日常的な男性ファッションとしてレディスをお買いになるのですよね?それなら恥ずかしさは半減するかも。私はどこか女装するための意識があるので恥ずかしさで湯気がでそうになってしまいます。
でもアンドレイペジックを知って、性別不明というか男としてレディスも着ると思うなら恥ずかしさも少し減って買えそうです。その意味でもアンドレイペジックを知った事は大きいです。
スカートやアンダーウエアでなければ店頭でも買えそうかな…。

No title

《追記》
 回答して頂きまして有難うございます。Andrej Pejic君は、メンズとレディスの垣根を取り払った、良いモデルケースです。今日もYouTube にJeanPaul GAULTIERの2012 2013秋冬オートクチュールに彼が参加していますが、誰が見てもbeautiful です。他のレディスのモデルさんに引けを取りません。

 スカートに関しては、JeanPaul GAULTIER、John Galliano、Yohji Yamamotoなどが、メンズとしてプレタポルテで発表しており、また、BSの番組ファッション通信でTokyo collectionでも、ブランド名は忘れましたが、この秋冬の作品として、派手なデザインとカラーをメンズで発表しています。

Dolce&Gabbanaは、まだその動きがないのですが、ご承知か存じませんが、このデザイナーは、ゲイのカップルでは有名ですから、今後は、メンズでもスカートが出るかもしれません。

なお、履いてはいませんが、今季の春夏のDolce&Gabbanaのレディスのスカートやフォーマルジャケットは、JR名古屋高島屋のDolce&Gabbanaの直営店では、男性スタッフから一度着てみてはと言われました。

名古屋は、三越ラシック館の方が、店舗が大きいのでフィッテングルームで、試着してミラーを見ても恥ずかしくないですが、高島屋の方は、そんなに大きくないので、セールの時でもあり、断りました。

機会があれば、挑戦はするつもりです。D&Gのメンズ及びレディスのショートパンツ(ホットパンツも含む。)を履くために、レギンスを履いて、昼間の名古屋の街にで歩ることがあるので。。。笑

ただし、普段昼間は紫外線よけに、サングラスをして、メイクアップが、欠かせないので、余り周囲の状況は気になりません。確かに、サングラスをして、尚且つ、3月から髪の色を茶髪からプラチナブロンドに染めているので、必ず見られている事は、わかりますが、それが反対に自分に自信がつきます。

アンダーウェアは、先程D&Gのものは、買ったことを申し上げましたが、今から5年前ですが、お店の女性スタッフに、若い男性の顧客が、カップルで来て買っていることは、聞いていますから、女性のランジェリーだけの売り場では、難しいかもしれません。

 最後に、もし見ていなければ Andrej Pejic君の出ているJeanPaul GAULTIERのショーの動画を下記に添付しておきます。

 失礼します。

http://www.youtube.com/watch?v=L4wGIkTO_LQ

No title

メンズのスカートの件は記事で書こうと思っています。
動画もありがとうございます。動いているとまた違った妖しさですね。
私はあまりブランドに詳しくないし、買うお金もないのですが、ファッショントレンドセッターの今を知るのはいいですね。akiraさんのコメントに出てきたブランドのサイトや商品を見てみます。私はゴス系が興味あります。オススメありましたら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。