FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半袖Tシャツは苦手

たいしたことじゃないんだけど、暑くなってきそうだから、Tシャツのこと。
洋服が少し中性化してきた頃、ロングTシャツ(長袖Tシャツ)を着るようになりました。
腕の毛を剃ったから恥ずかしさも少し。
トレーナーはあまり好きではなかったけど、ロンTは何となく少しドレッシーでモノトーンだとフォーマル感もあって好き。気に入って今では定番アイテムになりました。白のロンTなんて結構女性っぽい。首回りストールとか組み合わせて。
何となく手が長く見えてシルエットが綺麗なような気がします。多分、思い込みなんだけど。
袖口が長めだとさらにちょっと女性っぽいですよね。

腕が隠れて日焼けしないのもいいし、レイヤードもできるし、ジャケットなんかとも合わせやすい。

その代わりに半袖が苦手になりました。Yシャツはね、半袖、以前からなんとなくイモっぽいと感じるところはありましたけど、
Tシャツはさらになんとなくカジュアルすぎるし、シルエットが半端。
日焼けもやだし(土方焼け?)何より安直感が出やすい。もちろん半袖でもおしゃれなのもあれば、着こなしもあるだろうけど、パッと着るようなところが良さでもあるしね。
スリーブレスは好きです。肩が出てちょっと色っぽい。ただ今は脇毛があるのが気になっちゃうかも。前は気にしてなかったけど。

店頭からもメンズの長袖は激減するのでつまんない。
レディースは七分袖や半袖でもスリーブレスに近いのとか変化があって楽しいですね。
まあ安いのばかり見てちゃダメですね。デザインされたTシャツはね、それなりにかっこいいのもあるからね。

ま、綺麗な人やイケメンは白のシンプルなTシャツでもおしゃれに見えちゃうんだよなー。
ちとずるい。


スポンサーサイト

テーマ : 女装 - ジャンル : サブカル

コメント

No title

 半袖Tシャツは、僕の場合、山のように沢山収納ボックスにあります。確かに、日焼け防止を考えると、長袖のシャツは必要だと思いますが、違う側面から僕の経験の場合、以前サラリーマン生活を20数年していて、今から10年前だと思いますが、暑い夏の時期一度半袖のシャツを着て、上をジャケット(Paul Smith collectionのスーツ)を着て、出勤していましたが、職場の部下は、みんな20代の女子社員で、あるひとりから、僕に肌は白いから綺麗ですが、産毛が多いので、みっともないと言われたことが、あり、その後は、いつも長袖のシャツを着るようになりました。(その事で、Paul Smith collection のスーツ、長袖シャツ、ネクタイ、カウス、ネクタイピン、シューズ、ソックス、ハンカチが、D&Gと同じぐらい収納ボックスやクローゼットに眠っています。)

それ以来、身だしなみは、男でも大事であることを、女性社員の部下から、色々教えられたと思います。

ロングTシャツ

sayanoさん
こんにちは。私は肩幅広くて肩出しファッションが出来ません。キャミとか肩紐の付いた夏のワンピとか着てみたいけど着れません。sayanoさんは肩幅狭くてロングTシャツでもキャミでも何でも着られて良いですね。うらやましいです。肩幅はどしようもありませんからねー。

No title

akiraさま
コメントありがとうございます。
腕の産毛なんて男からしたら当たり前なんですけどね、女性のむだ毛感覚では許せないんでしょうね。スーツ来ていた頃も半袖シャツに上着は何となく違和感ありました。今もカジュアルウエアでも少し違和感ありますね。
産毛とも腕毛ともつかない具合の時はどっちがいいいんでしょう?
そるのも変だよなというのは男の方のよくある感覚ですよね。

No title

みきさん コメントありがとうございます。
アイコン写真にだまされてはいけません。私頭大きいので肩幅大きく見えないかもしれませんが結構あります。タンクトップ着て撮影したら、うわ、男の肩だ、ってがっかりしました。しかも横から見ると胸厚もあって、あーこりゃ男の身体は隠せんわって思いました。
まあ、目立たない服装を研究するってもんですし、写真だけならポーズとかでね、なんとか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。