FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

John Myung 黒髪でストレート超ロングヘアーの寡黙なヒーロー

JM1.jpg

日本人の黒髪で、超ロングヘアー、しかもストレートとなると、イメージ的にはホームレスか新興宗教の教祖様になってしまいますよね。喜多郎さんのように。
GSブーム以降に日本にも割といたことはいました。
たとえばこれは喜多郎さんが在籍していたFar East Family Band

FarEastFamilyBand.jpg

でもお洒落という感じではないです。
私もこの路線ではあまりいい事例が思い浮かばないのですが、この人は素敵です。

John-Myung-0.jpg

DreamTheater.jpg



プログレッシブメタルの雄、DreamTheaterのJohnMyung 中国系二世か三世でしょうかね。
白人と東洋人別々に見ていると最近は違いが少ないように思いますが、こうして並ぶとやはり東洋系の顔立ちってすぐわかります。直系ではないですが日本人といってもいいような顔立ち、ロングヘアーには参考になりますね。


Johnは濃いメイクをしたり、ユニセクシャルな格好をしたりはしませんが、こうして白人の中に並ぶと華奢で繊細、女性的に見えますね。東洋人男性は欧米人女性には人気がありませんが男性にはモテるらしい(?)です。その理由がなんとなくわかります。照れ屋なのかはにかんだりすると可愛らしくて、そのケがなくてもかわいい!て思っちゃいます。



JohnはテクニカルなBassistですがステージでは寡黙、長い髪を揺らしながら黙々と弾いています。その姿がまた東洋的神秘を呼ぶのかもしれません。男女とも隠れファンが多いはずです。

jm3.jpg

まあこのヘアスタイル、ミュージシャンなど特定の方でないと難しいかもしれませんが、涼しげな顔立ちの方ならありかもですよ。DreamTheaterの面々はメタル然とした格好で黒づくめ、お世辞にも、あまりお洒落ではないです。Johnも黒Tシャツ姿が多いのですが、もう少し色で飾ったり華やかでもいいよなあと思います。
そんな中で冒頭の写真はダンディで珍しいもの。
不潔感出ないように気を使えばこんなロングもありかなって思いますね。

jm2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。