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お金はほとんどかからない私のダイエット法

女性化しようと思うとスタイル気になりますね。ぽっこりお腹出てたりじゃちょっとね。
それから、体格を少しでも小さく、スリムに思うとダイエットは欠かせない気がします。
ただあんまりガリガリになるとね、かえって筋骨目立って女性らしさが消えたりするので、加減が悩ましい所。

私は一番太ってた時から10kg減ってます。私の年代(秘密だけど)ではかなりスリムな方です。
ここ数年で、5kg減って学生の時以来の体重になってます。なのでダイエットは成功しているって言えると思います。
割と体重変動するタイプです。大食漢だった頃もありスポーツ嫌いでなかなか痩せない時もありました。
なので常に体重は気にしています。今は割とキープする自信があります。

それで私が長年の経験からのコツです。
お金はほとんどかかりません、というより節約にもなります。
レコーディングダイエットというのがありますよね。あれと、南雲さんの20歳若返り術というのの組み合わせです。

肥満のメカニズムはいろいろありますが極論すればエネルギー以上に食べれば脂肪になる、という原則です。
なので一日のエネルギー消費を越えないように気をつけるというのがレコーディングダイエット。
食べたものが何カロリーか記録していくというものですね。ただこれは実際はまめじゃないとできないです。
だから最初だけカロリー気をつけて行きます。加工食品はだいたいカロリー書いてます。ファミレスなどのメニューもだいたいカロリー書いてます。気をつけていると高カロリー低カロリーのものがわかってきます。
手料理や一般の外食だとわかりませんがネットで大体の近い料理はわかります。そうしてカロリーの目安を身につけます。


それから体重計を買いましょう。毎朝同じ条件で測ります。私は朝起きてトイレで小用したあとに測ります。
すると前日の食生活の影響がわかるようになります。増えたなと思ったらヘルシーな食べ物を心がける。
増えないように気をつけるわけです。

一番大事なコツは夕飯を少なめにすることです。またできるだけ遅い夕飯にしない。仕方なく遅くなった時は一層量を減らす。お腹が空いたら寝る。腹八分目という言葉がありますがあれです。そのためにも心がけてゆっくり食べます。私も早食い傾向なのですが努めて味わうようにしてます。
ご飯は軽く一杯、満腹感を得るためにも味噌汁はある方がいいです。
夜食がどうしても欲しいときはフルーツにする。

これだけでかなり体重セーブできますよ。朝はパン、昼は定食レベルでしっかり食べても割と大丈夫。ただし大盛りとかおかわりはしない。ご飯もできればちょっと少なめにする。
脂っこいものこってりしたものは続けないようにします。盛りの多いメニューの時はご飯少なめとかにします。


ちなみに成人男性で一日のカロリー消費量2500kcalくらいですかね。
カツ丼で1000kcal以上、フライ、スープなどがついたハンバーグ定食などで1300kcalくらいになります。菓子パンも一個500kcalあります。小腹空いたと言って食べるのも怖いですよ。こういうの昼夜、毎日食べ続けると体重増えるのは当然!と思いませんか?
世の太目の方見てると、よく食べますね。食べる、食べる。そりゃ太るでしょって思います。
逆にカロリー減れば、確実に体重減って行きます。

胃袋が小さくなるまでが空腹感で大変と思います。お腹が空いたらリンゴなどをフルーツを食べます。私は最近お昼はリンゴというのも。あと極端にこれしか食べないというのも無理があるし栄養バランスも大事なのでいろいろ食べていいと思います。時々は食べたいもの食べて満足してください。食べ過ぎなければOKだし、食べ過ぎたらそのあとセーブします。

運動で痩せるのは基本無理です。
まず、毎日できない。かなりの量を持続的にしないと効果が上がらない。反動で食事や飲酒が増えるなどほとんど自己満足にしかならないです。肉体労働の仕事をしている人以外は難しいと思います。
唯一可能性があるのは自転車通勤。片道30分以上の通勤ならダイエットに効きます。私は体重減ったきっかけは自転車です。

外食は高カロリーなものが多いので大変ですが、蕎麦や和定食屋のお世話になることは多いです。ファストコーヒーのお店でのコーヒーセットとかも。ラーメン、パスタは結構カロリー高いので要注意です。

こういうの気をつけると食費の出費も節約できます。
それから、空腹感しっかり味わってから食べるというのもあります。時間で機械的に食事にしない。
ぐーっとお腹なっていると脂肪が減っていると思って。
これらはアンチエージングにも効果があり、美容にも効果があるそうです。
いいことだらけじゃないですか?
実はこれもあって実践してます。
腹八分目、早寝早起き、実は昔から言われてることですね。

ただこの方法、残業の多いサラリーマン、お酒の好きな人は難しいかもね。
残業の多い方は家に帰ってからの食事を少量にしましょう。お酒の好きな方はこってりしたつまみの食べ過ぎに注意してヘルシーな野菜などで早めにおなか一杯にする、くらいでしょうか。


今までダイエット挫折してきた方、綺麗になるため、洋服を買うためだったらできそうな気がしませんか?


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テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

ダイエット

Sayanoさん
ダイエット、実践中の私は興味深く記事を読みました。やはり夕飯少な目というのがポイントかな?あと夜更かししてるとお腹がすいてお夜食が食べたくなっちゃうので、早く寝ないといけませんね。でも連休だとついつい夜更かししちゃうんですよね。(^^)

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No title

みき様
夕飯は次の日の体重にてきめんです。夜食は尚更。
夜更かし楽しいですけどね、
若さと美容のためにも早寝、早寝。

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No title

A様
スタイルいいんですね。
私も豆乳、お豆腐、お味噌汁など大豆を良く食べるようにしています。健康にもいいですが、もちろん美容にもgoodな気がします。

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