FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草食系男子 セックスレス 

見つけた記事ですけど、草食系男子やセックスレスなど変化する男性を結構真面目に分析して論じています。

http://www.excite.co.jp/News/love/E1311673730852.html

たぶん女性が書いているんだけど、男性が性欲と向き合うことについてよく理解していて、
こういうことを女性の側から提示されるのは珍しいような気がします。
若いときの男は常に性欲に衝き動かされていて、
その葛藤がしんどくてたまらんというのは、
男の方にはよく分かる話でも女性にすれば、
軽蔑の対象か非理性的で不誠実なこととして片付けられてしまいがち。
その辺を生物的に説明していて、擁護する所があって好感持てますね。
まとめの部分は少し分かりにくい気もしますが、面白いです。

いまは歳を重ねて楽になった気がするけど、
思い出すと若いときっていつも女のことやSEXのことが頭の中を駆け巡って
それはそれでしんどかったよなあと思います。
でもそういうことって若い女性に分かってもらうなんてほとんど不可能でしょ。
逆に女の人って男のような衝き上げるような性欲がほんとに少ないんだっていうのは、
実際に女性になった人の体験談でよくみかけます。
そういうことって男の方も、まああまりよくわかってなかったりします。

女性が社会の中で男性と肩を並べて働くような時代に、男の方も当然変わるでしょう。
進化なのかわかりませんが…。
男のように働いて社会で自立したい思う女性が増えるのなら、
女のように綺麗になったりお洒落して生活をエンジョイしたいと思う男が出てきてもおかしくないでしょう。
ただ、女性が男のようになるのは社会的なハードルを越えていくパイオニア的な賞賛があるかもしれないけど、
男性が女のようになるのは、そうした競争社会からの脱落や離脱として、あまり賞賛はされないでしょうねえ。
女性も羨むような美人さんや才能があれば別ですけど。

女装もひとりひとりの理由は多様だとしてもこうした社会を背景にした現象のひとつのように思って
自分も含めて客観視するのもまた、私には興味深いですよ。

生真面目な話ですみません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。