FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い髪の存在感


今、髪の端がアンダーバストの辺りまできています。
自毛の長髪ですが、大概の女性よりは長くなっていて一番の長さだったりします。
若い時はともかく、ある年代から上の女性はセミロングぐらいが多くて、ロングは減りますね。
子育て中、長いと大変なんでしょう。それと色っぽすぎる、いまさらセックスアピールする必要もない意思か、
そういうのが女性に受けないのかもしれません。
私はね、女性も歳とっても少し長めの髪でいたらいいのにって思いますけどね。

よく長くて手入れ大変でしょう、言われます。
もちろん洗う時も乾かす時も時間がかかって大変です。
ええまあ、笑みで返しながら実は「いいええ全然〜♡」と心の中では思ってます。
髪を触っているが好きだし、乾かしている時も洗っている時も全然苦になりません。
夏は暑くてしんどい時もあるけど、襟足が肩にかかるくらいの中途半端な長さの方が暑いです。
このぐらい長いときゅっと束ねられるのでむしろ凉しいくらい。

何度かロングはしているのですが、肩を過ぎて鎖骨くらいから未体験ゾーンでそれまでと違う感覚を知りました。
髪の毛自体の重みです。
まず重みで髪が引っ張られるので頭頂やサイドの髪のふくらみが減ります。
そして髪の束の重みや存在感が身体の一部としてしっかりと自覚されます。

身体の一部のふくらみって愛着沸く所多くありません?
そう、乳房とちんちんね。
耳たぶとかも少しそうかな。
女性は乳房にきっと愛着ありますよね。邪魔とか言う人もいるけど…。
乳がんとかで切除とかってやっぱりショックだと思う。
男もちんちんて結構愛着あるはず。自分の分身みたいで。
無くなったら寂しくない?
NHさんとかで全部とっちゃう人もいるけど、私にはできないなあ。
ちんちん、出来は悪いけど(笑)好きですよ。

話逸れちゃった。
ちんちんほどでないけどそんな感じに似た愛着感。
ついつい触っちゃうし、朝、髪とかしながらその長さと重さを実感すると、
何となく小さな幸せを感じます。

さすがに男の髪の長さとしては、尋常でなくなって来てるのでそろそろ切らなくちゃと思い始めてます。
どのくらい切ろうかな。


スポンサーサイト

テーマ : 女装 - ジャンル : サブカル

コメント

長い髪

Sayanoさん、こんばんは。

長い髪、素敵ですね。
髪の重さを実感できるって、なんかひかれます。
私は女性のヘアスタイルからするとショートヘアですが、それでも髪の重さでふくらみがなくなってます。それと、やはり髪を触りますねw

Sayanoさん、今年はいろいろ有用な情報やコメントをいただいてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

なおさま

こんばんは
こちらこそ、いろいろ教えていただいて、追いついていない状態ですけど、とても感謝してます。女装系でコメ書込んだのはなおさんが初めてかも。なんか趣味が近かったのでお近づきになりたいなとすぐに思いました。
来年もよろしくね。

素敵!

sayanoさん
こんばんは。(^^)ストレートのロングヘアー、素敵ですね。
どこから見ても美人のお姉さんです。とてもきれいですよ!
sayanoさんは私がブログ始めて間も無い頃、コメントも
ほとんど無かった頃、コメントしてくれてとても嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。

No title

sayanoさんへ。

 髪は長い方が綺麗ですね。僕は来年は長くなった髪を徐々に短くする予定です。プラチナブロンドのカラーをして、髪を傷めさせていますので、そろそろ打ち切りにしたいと考えています。

 カラーも半月事に暗くする予定です。来年は明るい年になる感じなので、反対に、ファッションもモノトーン系で着こなして参ります。

 来年もよろしくお願いします。

みきさま

写真は嘘つきですね。実物もこのままだったらほんとにいいのに。これもかなりまぐれ写りです…。
コメは多分あなたのお顔に吸い込まれたからです。私もリンクに始めていれて下さったので嬉しかったですよ。
来年も楽しみにしています。

akiraさま

おひさしぶりです。お忙しそうですね。私は部分で弱く染めてますが毛先がだいぶ痛んできてます。
ファッションのことまたいろいろ教えて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。