FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中性的女性もあり?

zx1.jpeg

女性で中性、男性的で素敵ってことはたまーにありますよね。ボーイッシュだったり、すごく行動力があったり。性格的に男って女性は実は結構います。特に年齢が上がってくると無理して飾らなくなるのでそういうのが見えるようになります。

あ、それだめって事じゃないですよ。女性でもそういう面があるってこと。
あと女を拒否しているタイプもいますよね。言葉とか服装とか男っぽくしたり、無頓着にしたり。そういうのは気持ちはわかるけど、せっかく女性で可愛い要素をもって生まれてるのにってちょっと残念て事多いですね。
男っぽくといってもそうではなくて、男性的な美しさもあって、女性的な美しさももちろんあってというタイプね。
でも数は少ない感じがします。女性はやっぱり女性の美しさの方がきれいだからかな。

久しぶりに女性で、中性的でかっこいいと思ったのです、この人。
この方を中性的なんていったら怒られちゃうよね。国民的アイドルだし、普段はとてもフェミニンで可愛らしい方だし。

この写真はオリンパスのカメラのカタログなんですが、この時はマニッシュな感じが方針だったよう。カメラもちょっと男性的でハードボイルド、写真もモノクロで、髪は長いけれどロックミュージシャンみたいな感じ。
さすが役者さん、いつもとそう変わらない顔なのにどこか精悍さが漂ってます。

そう思って画像検索でいろいろ見てると、少年ぽかったりするし、うん、女装子でこういう顔いるかもって思ったりします。可愛らしい男の子でいそうなタイプ。

私の知り合いにもいます。少年ぽい女の子。あまり飾りっけなくて、でもきれいな顔なので普通にボーイッシュな女の子として魅力があります。私みたいに女装子のような魅力のある女の子で素敵、って思っているのは、かなり屈折してますね。

こういうので異性に惚れるというのは、異性愛?同性愛?
スポンサーサイト

テーマ : 女性化・男性化・中性化 - ジャンル : 心と身体

コメント

ボーイッシュ

Sayanoさん、こんばんは。

私も、ボーイッシュって好きです。
宮崎あおい、私も好き。役によって表情が変わる人ですよね。
オリンパスのCMは、ちょっとボーイッシュなカメラ女子の感じなんでしょうか。一眼レフとかミラーレスとか、最近は女子も増えてきましたね。

カメラ女子

カメラや写真も女子のものになりつつありますね。美大も女子大みたいだそうですよ。じゃ、男子はどこへ…ってゲームと女装でしょうね(^-^)/

なんとなく、ですが

○男性の中性的
 →塩味に甘みを加えて中和させようとする行為(女性的、としてまれに成功)
○女性の中性的
 →甘みに少し塩味を加える行為(実は甘みを引き立てる。中和ではない)

こんな感じがします。

また、海外の(いわゆる欧米系の)美人女優さんとかは顔立ち的にハッキリした、ともすれば男性的な雰囲気さえあるような場合もありますね。
中性、中間、というのは一点だけではないのでは?あるいは幻想なのかな?という気がする瞬間です。

loki様

なーるほど、味付けのたとえですね。たしかに男っぽい女性は女性の魅力を損なわない事多いですよね。
中間て言ってもグレーゾーンで広いです。そのことはまた書きたいです。
外国人の女性はグラマーだけど顔立ちとか毛深さとかも男っぽくてかなりワイルドな人いますよね。日本人女装子のほうが女らしいくらいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。