FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアリな絵画の両性具有

suwa.jpg

だいぶ間があいてすみません。
忙しくなると更新する気力が落ちちゃって。
まだ忙しいけど、少し余裕が出て来ました。



美術書のコーナーでふと見た画集で見つけた両性具有。
すわあつしさん(ほんとは漢字)という画家の素描です。画集の方にはカラーの作品が掲載されています。ネット上にはなかった。

一見、美女のヌードですが、股間には天を仰ぐ男性器、そして乳房はない。
ニューハーフ的ですがニューハーフさんは胸のある方が多いので、女装さんに近いかな。
でも女装で身体も顔もこれだけ女性っぽくて、でも胸がなくて、こんなに大きな男性器というと実在にはなかなか難しいでしょうね。

この方はリアルな絵を得意としていて女性ヌードも描きますが、ちょっとスキャンダラスな面もあって、そういう1枚としてこの絵はあるのかなって思います。

この絵のような完全な女性美と男性の両立って私はいいなあ、きれいだなあって思うので、この画家もそういう理想美のような気持ちがあるんでしょうね。あとそういう対象への欲望が眠っているのかも。オカマは嫌いと思っていても、この絵のような方だったらどうでしょうね?
そういう眠っている欲望はあると思います。(それについてはまた書きたいと思いますが)
スポンサーサイト

コメント

綺麗

sayanoさん、こんばんは。

綺麗ですね。
なんか、私の理想ですね、これは。
こんな子だったら夢中になってしまいますね。
まリアルで無理ならファンかなw

理想

なおさま ごぶさたしてすみません。コメントありがとうございます。なおさんもかなり中性志向ですね。たぶん、性器以外はほぼ女性というのが女装子好きの理想だと思いますが、私は胸はそんなに固執しないですね。
そういう意味では私も理想像的だなあと思いますが顔や体つきなんかももう少し中性的でもオッケーですね。ってどんなマイナーな理想?

似ているような裏側のような

遅れてひとつ前の記事へのコメントになってしまいました。

この絵をみていて連想したのはNHサンでも女装子サンでもなく、なぜか「仏像」。
仏像は両性を持つという点では似てますが、性を感じさせないという点ではこの絵の逆ですね。
似てるような、違うような...

でも実生活では服を着るのでそれによってどっちか寄りにならざるをえません。
服装でもっておばちゃんと判別可能な、見た目おっさ○(失礼!)みたいなひともいますし...

赤ちゃんの時期、ある時期を過ぎて老人に向かっては自然と「ユニセックス」化していくのかもしれませんね。

Re: 似ているような裏側のような

そうそう、仏像て性別不明、観音菩薩はなおさらです。特に日本の仏像はインドや中国と比べて中性化してます。不思議ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。